人気ブログランキング |

2010年 08月 24日 ( 1 )

原理はよく分からないけれど・・・

 改めて、残暑お見舞い申し上げます。

 本当に暑い日が続いているのに驚きます。
熱中症などにはくれぐれもお気をつけ下さい。

 先日の新聞には、猛暑が続いていたロシアでは
初雪が観察されたなどとも書かれており、
なかなか季節の変化は予想しにくいものですね。
(※予想ということに関して・・・・
もう少し我慢すれば、秋がやってくるというような
予測はつけられるものですが、為替相場などは
さらに分からないものです。この円高一体いつまで続くのやら。)

 さて、自分の勉強のまとめとHPのコンテンツを
追加する目的でHPに「学びの部屋」というのを作りました。
誕生したところで中身はまだないのですが・・・・。
(少しずつ追加していきますので、お待ちくださいね。)

 最初に取組んだ「アレルギー」に関しても、
調べれば調べるほど、結局はまだその原理が
十分に分かっていないことに気付かされます。

 いろんな仮説や(一方的な見方から作られた)データが、
いろんなことを証明しているわけではありますが、
本当のところや原理は、まだ十分分かっていないようです。

 しかし、今回アレルギーに関して(も)自分なりに感じたのは、

■動物として体を動かすことが身体の基本設計
■空腹が基本の状態

 →断食で症状が改善することはあっても、
  食べ過ぎや過剰な栄養で症状が改善することはほとんどない。

つまり、

■普段からなるべく身体を動かす。
■普段からなるべく食べ過ぎない。


 まずはこのことをしっかり守ることが、
アレルギー症状の改善にもつながる
健康のための基本のルールであるということ。

 思考や感情と関連した脳と心の管理と合わせて
運動と食べ物といった日常生活を見直し
少しずつ修正をして行くことが、
遠回りのように見えても根本解決に繋がって行きます。


 現在、創楽カイロでは普段の暮らしの中で、
サプリメントや健康食品などに頼らない
「無理せず行える体質改善」にも取組んでいます。
興味ある方、是非ご相談下さい。

 自分の身体で、実験をしてその成果を実感してみませんか?

  
by happyfun120 | 2010-08-24 07:15 | 体について