人気ブログランキング |

書き出せば、目標は達成される確率UP!?

 年の初めなので、昨年に引き続き2008年度の目標を
こっそり(?)と宣言しておこうと思います。ちなみに2007年
にもブログで目標を宣言しておきましたが、あっさり達成
できました。目標設定が低すぎたのかもしれませんが・・・。
それでも目標を達成するためにはやはりポイントがあります。

[目標を達成するためのポイント]
1.現状を踏まえた、適切な目標を設定すること。
2.紙に書き出すこと。
3.書き出した目標を繰り返し見る、声に出して確認すること。


 これらは、基本の基本で、自己啓発系の書籍などを
読むと必ず書かれているような当り前の内容です。
もう1つ追加するなら、きっちりと宣言するということでしょうか。
家族に、友達に、同僚などに宣言することで、監視の目が
加わることによりより意識し続けることになるんだと思います。

 ということで、私も2008年の目標を宣言しておきます。
(このブログに関連しそうなことだけですが・・・)

・Amazonのベストレビュアー500に入る。
→育児、内臓、皮膚、精神・心理に関連する本を出来るだけ多く読む。
 おかげさまで600位まで来る事が出来ました。ありがとうございます。
 掲載しているレビューが参考になれば、応援よろしくお願いします!
 (レビュアー名はいつもの happyfun120 です。)

・新規のカルテを50枚集める。
→創楽カイロでの施術経験をどんどん増やしていきます。
 その時に、結果を出すのは当然ですが、もう一度会いたいと
 思ってもらえるような時間を共有できるように
 工夫してみようと思います。


 ということで、宣言を済ませたので、
あとはさっさと、実行、継続あるのみです。
2008年も最高にツイていた!と
振り返った時に言えるように取り組んでみたいと思います。

 ブログを読んでくれている方おられましたら、是非コメントを
利用して2008年の宣言をしてみてくださいね。宣言をすると
きっと面白いことが始まると思いますよ!
 参加してプレーヤーになるか、ただ見ているだけか。
 どっちが面白いかは、お任せいたします。

 
 
by happyfun120 | 2008-01-13 00:11 | ライフスタイルについて
<< 起源に想いを馳せてみる? それぞれの成長 >>