人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パワーアップ計画 その1

事務所の中で偶然面白い「自己啓発セミナー?」のビデオを
発見しました。(ホント偶然に)かなり古そうなのですが、ちょっと
見たところなかなか面白そうだったので、連続でアップしてみる
ことにしています。

※オリジナルは以下の通り。
「基礎学研究所 平野耕一郎 パワーアップ」 になるかと思います。

第1回前半の要点
・自分を変えていくためには基盤作りが必要。
そのためには・・・
→習慣にしてしまうのが一番。
具体的には・・・
→"継続/繰り返し"を実践すること。

以上

実に、シンプルだけど、シンプルだからこそ、本質を突いている
と思う。"継続"がいかに難しいかを考えればよく分かる。

また、面白いことを言っていました。
"どうせやるなら楽しくやろう"
これもまた物事の本質だと思います。
自分自身のキャッチフレーズにもしようと思います。

乞ご期待。
by happyfun120 | 2005-02-02 20:14 | その他
<< カンについて 自営業・個人事業を始める前に読... >>