人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なぜしなやかな体を目指すのか?

 よく本や雑誌などでも"しなやかな体"という表現が目に付きます。
若々しくて、柔軟性に溢れて、なんとなく誰もが憧れのような気持を
いだくのではないでしょうか。
 もちろん私もその一人で、「たたかうからだ-しなやかでカッコイイ
からだをつくる50のレシピ」
なんて本を、未だに買いたいなあと思い
つつどうしようか悩んでいるくらいですから。女性などは特に私以上
に"しなやかさ"には目が無いのではないでしょうか?

 さて、このからだの持つ"しなやかさ"には、いろいろな利点がある
ことには間違いが無いはずです。
例えば・・・
・転んでも怪我しにくい  というようなのもあるでしょうし。

しかし、それ以外になんと"しなやかな体"つまり、"しなやかな筋肉"
には代謝を良くするつまり、脂肪などの燃焼がしやすく、痩せやすい
体質
にもなる効果もあるということなのです。

もう少し具体的に説明すると・・・



 "しなやかな筋肉"というのは、結局は柔軟性のある老化が進んでいない
筋肉と言い換えられると思います。
 では、どのようにしてこの"しなやかな筋肉"の状態を目指すのかという
質問に対する、最終的な答えは、このブログのテーマでもある、
"体・ココロ・たべもの"のバランスを良くすることに繋がって来るかと思います。

 これではあまりに抽象的なので、ズバリ体の面から見た解決策を紹介
しているHPがありますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

ご紹介HP: 発掘!あるある大辞典
※左上の"放送テーマINDEX"から"太る!疲れる!あなたの身体は損だらけ!"
をクリックしてみて下さい。

 あるあるのHPは、私にとってはネタの宝箱のようなものです。
面白い記事を見つけて、また紹介させていただこうと思います。
by happyfun120 | 2005-09-15 12:59 | 体について
<< なぜ豊かになることが必要なのか。 日本の現状を少し冷静に見てみると >>