人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなの知っていました?「全国亭主関白協会」

 新聞の書籍広告が気になってNHKの『あさイチ』のHPを
久しぶりにのぞいていたら、すごいものを見つけてしまいました。

こちら

 全国亭主関白協会

 名前を見ただけで、誤解されそうな協会ですが・・・
 その理念にこう書かれていました。
 
『亭主が変われば、日本が変わる。
日本の未来を明るくするのは、
上手に妻の尻に敷かれる心とワザを持つ亭主力である。』


 これを見た瞬間に、私は釘付けになってしまい、
思わずひれ伏してしまうほどの衝撃に打たれました。
(少し大袈裟か。)

 こういうのが、たぶん好きなんだと思います。
いやそれにしても驚いたというか、良いものに出会えたというか。
 
 HPや書籍なども充実しているようなので、
機会を見つけていろいろと勉強をさせてもらおうと思います。


 創楽カイロのクライアントさんは、
妊婦さんや産後の女性をはじめ女性が大部分を
占めています。したがって、ブログに男性が意識改革を
するようなネタを載せてもあまり意味がないのですが・・・。


 ちなみに、調べ物をしている途中に見つけたページはこちら、

『我慢の限界!夫との会話』(あさイチ キラキラ40より)

 妻の話し方改善、夫の話し方改善、どちらも紹介されています。

 40代の夫婦はもちろん、20代~60代の夫婦まで幅広く
使えるような気がします。興味ある方、参考にしてみて下さい。

 
 そして、私もさらに徹底してみようと思います。

●相づち3原則
「そうだね」
「わかるよ」
「その通り!」

(全国亭主関白協会 天野周一会長)

 というか、上記の言葉、我が家では妻が私に対して、
良く使っているような気がしてなりません。

 ということは、我が家はやはり?、妻の方が、
『心もワザ』もまだまだ一段上手なのでしょう。
私も本当の亭主関白目指して、がんばろう。



豊中で整体・カイロをお探しなら:創楽カイロ研究所/
一人はみんなのために、みんなは一人のために。
自分が変われば、家族も周りも少しずつ変わります。
まずは自分から。

by happyfun120 | 2011-10-22 12:03 | ライフスタイルについて
<< セルフケアには役立つかと思うの... 安産の第1原則とは? >>