人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさか、斉藤一人さん、そして致知出版から・・・

宇宙を味方にする方程式
宇宙を味方にする方程式
小林正観 / 致知出版
おすすめ度:★★★★★



 初めて小林正観さんの本を読ませていただきました。
個人的に斉藤一人さんが大好きなのですが、
一人さんが正観さんの大ファンだったとは
知りませんでした。まさかこんな所に一人さんの
原点(?)があったと!はという驚きでいっぱいです。

 精神論やプラス思考などはあまり好きではない
という方にも、人間観察や共通項を探すことを土台とし、
仏教思想を取り入れた正観さんのものの見方や考え方は、
すごく納得しやすいように思います。

 一人さんはずいぶんと精神論的要素が強いように
感じていましたが、正観さんは仏教思想を
持ち出されていたので、とてもわかりやすかったように
感じました。

 初めて読んだ驚きと、忘れてしまっていた
「何事も起きないのが本当の幸せ」ということに、
改めて気付かせてくれたことに感謝して☆5です。

※本書にある「動物は痛みを感じない」というのは、
ちょっと誤解を招きかねないのでご注意を!!



豊中市で整体・カイロをお探しなら創楽カイロ/
脳・体・ココロのバランスを整えることで、
腰痛、肩こり、自立神経失調症などの改善に取組んでいます。

by happyfun120 | 2011-03-18 07:15 | 書籍(ココロ)
<< 今出来る大切なこととは? 子育てハッピーアドバイス:徳育論!? >>