人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コラーゲンやサプリメントは本当に必要か?

 昨年末から今年にかけて、ずいぶんと影響を受けることになった
福岡伸一という研究者がおられます。
(何と同じ学部の先輩でした。これにはビックリ。
てっきり、理学部などかなと思っていたので。)

 以前、このブログでも紹介をさせていただいた
「生物と無生物のあいだ」で一躍有名になられた方です。

 「動的平衡」を読んだ後に、動画があるから見てみたらと
勉強会に参加させてもらっている先輩から紹介をしてもらい
早速探してみました。

 博士の異常な鼎談 福岡伸一 より



※大きな画面で見たい方は、画面右下にある「YouTube」をクリック。
※前編/後編と分かれていますが、
まずはこれで興味をもっていただければ何よりです。
 

 改めて動画で見てみると、
ちょっとやばい人かなと思ってしまったのですが・・・・。
番組の内容は、こてもコンパクトにまとめられており、
大変面白かったです。

 情報による影響を私たちがどれだけ受けているかを
改めて考えさせられます。

・サプリメントは体に必要だ。
・健康食品は体に良い。


などと思っている方は、
本当にそうなのかどうか、
本当に必要なのかどうかを
ちょっとこの映像を見て考えてみるのも面白いかもしれません。

 忙しくて本を読む時間が無い人にもおすすめです。



豊中市で整体・カイロをお探しなら創楽カイロ/
サプリメントなどに頼らないダイエット,体質改善,痛みの改善方法

 
by happyfun120 | 2010-12-06 05:56 | 体について
<< 生命活動とはアミノ酸の並び替え... コラーゲンやコンドロイチンをと... >>