人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「がんばらない」けど「あきらめない」

 「がんばらない」けど「あきらめない」 
 この言葉は、60代でも生き生きと活躍をされている
医師の鎌田實先生の書籍を読ませて頂いたときに、
自分の中のアンテナにピンッと引っかかった言葉でした。
 それ以来、何かにつけて思い出したり、利用てもらっています。

※鎌田實先生のHPとブログはこちら。

 60代になっても現役で活躍されている方は多い
と思うのですが、新しいことに挑戦したり、
自分らしくいつまでも活動を続けられるというのは、
本当に素敵なことだなと思っているのです。

 さて、今回の記事のタイトルなのですが、
ちょっとうれしいことがありました。

 コツコツとのんびりペースではありますが、
2005年1月からこのブログとAmazonにレビューを
書き続けているのですが、レビュアーランキングが
500になりました!
 これもみなさまのおかげです。ありがとうございます。
 ということで、これからも引き続きAmazonの書籍
レビューでhappyfun120が参考になれば引き続き
よろしくお願い致します。

 覚えておられる方がおられるかどうか分かりませんが、
実は「Amazonのレビュアーランキング500を目指す!」
というのは、2008年1月に宣言した年度目標でした。
残念ながら、半年遅れてしまいましたが、何とかこれも
達成できました。

 「がんばらない」けど、あきらめなければ、
きっと色んなことが達成されたり、状況が変わってくるんだと
私はいつも思っています。
by happyfun120 | 2009-07-25 20:54 | その他
<< 乳幼児の夏対策 せっかくの啓発書がその良さを発... >>