人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母乳育児の入門書ならこれに決まり!

おっぱいでらくらくすくすく育児―母乳の方が楽だった?!
金森 あかね / メディカ出版
おすすめ度: ★★★★


 母乳育児の入門書はきっとたくさんあるでしょうが、
多くの書籍は母乳育児の素晴らしさを紹介することを中心とした
教科書的な内容になっていることが多いものです。
 しかし、本書では「お母さんが楽する」という視点で、
母乳育児が紹介されているのがスバラシイ。(だって、
楽しくなくっちゃ続かないですね?頑張る母乳育児って、
何だかおかしいですよね?)しかも、ハウツーだけでなく、
誤った母乳育児の偏見を解消するための説明も歴史や
科学的な実験データの結果などを利用しながらなされています。

 イラストも豊富で、分りやすく、読みやすく、
母乳育児の入門書としては最適な一冊かと思います。
・忙しいお母さん
・あまり本を読むのが好きでないお母さんやお父さん
・誤った固定観念を持っている一昔前の世代のご両親
には、まさにピッタリの一冊かと思います。
 本書を読んで興味を持たれた方には、是非
「だれでもできる母乳育児」を読んでいただきたいなと
個人的には思います。

 私は男なのでこの本で紹介されている方法で
おっぱいをあげることは出来ませんが・・・
もし、自分がお母さんで楽に母乳育児が出来れば、
本書の評価はきっと☆5つにするだろうなと思います。
by happyfun120 | 2007-10-28 21:41 | ライフスタイルについて
<< 新しいメンバーが追加されました! やるべきときに、やる場所にいて... >>