人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思考・行動パターンを変えてみる

 何かを継続する、目標に向かって、努力をする。

 これは、とても大切なことだと常々思っています。
でも、もしその継続している努力の方向が、
おかしな方向に向いていたらそれはそれで大変なことになります。
(東京に向かっているつもりが、実際には博多に向かっていれば・・・)
たまには確認の意味を込めて、少し広い視野から、
自分の状況を客観的に捉えてみることも必要かもしれません。

 絶対ということは無く、何が正しく、何が悪いということもありません。
 しかし、健康や日常生活に関しては、
自分の身体の声や自分の内側の声に耳をすましてみるのが、
一番確実なような気がします。何故って、自分の人生だから。
誰かに、評価される必要は無いんだから。








 さて、少しは話は逸れてしまいましたが、
週末久し振りに、なんだか本当に久し振りに
土日が連続して予定の入っていない週末を過ごしました。
予定が入っていないときのいつもの自分の週末を過ごしていたのですが、
途中からパートナーの提案もあり、
違う週末を過ごすことになりました。
その時に発見したのが、近くにある服部緑地公園でした。
そして、これには久し振りに感動しました。
 
 都会の中にある人工的な空間かもしれませんが、
多分その緑に圧倒されたんだとおもいます。
(それとともに、あまりに普段の行動がパターン化していたことに
改めて気付かされました。)少し離れたところには、
万博公園もありますが、特に感動も何も覚えていないのに比べると
これは大きな違いです。公園に対しては、NYのセントラルパーク以来の
感動だったように思います。

 いよいよ、桜と新緑の季節が始まろうとしてます。
 大きくなくても良いので、近くで何か素敵な場所が見つかると良いですね。
 また、おすすめ情報があれば教えてください。

 ちょっとしつこいかもしれませんが、
服部緑地公園、これはおすすめです。
by happyfun120 | 2007-03-26 00:28 | その他
<< へそから動け! 自分の身体と向き合ってみる >>